FC2ブログ
ロットワイラー ♂ 3歳(去勢済み)  ガイゲ君 引き続き里親募集中です

fc2blog_20120821105410756.jpg
見学希望・里親希望の方はこのブログのコメント欄にメッセージをお願いします!
連絡先等を入力される際は自分のコメントを非公開にしてくださいね♪




そんなガイくんの昨日今日の様子です!

昨日は朝からシャンプーしてまったり過ごしました。
夕方涼しくなってから、さくらとガイ君で散歩へ行きました~!

さくらはラブなので(笑)基本どんな犬とも仲良くできるし、キケンな時は応戦せず逃げて来るので。
最初に会わせるのはさくらがいいかな~、と

ほれ、ごらんのとおり↓
fc2blog_20120822132215898.jpg
一緒に仲良く歩けましたぜぃ。
だけど、ガイくん体力なさ過ぎてバテバテだったので一緒に遊ぶ体力まではなかった・・・(笑)


そんでもって今朝の散歩は全員で一緒に出掛けました!
fc2blog_201208221323407b8.jpg
あ、狛が写ってないのは後ろの方で走りすぎて暑くてバテてるから

最初はさくら&ガイくん、ムサシ&狛&麗でダンナとワタシでリードを持って出発~!
途中で、ムサシがやたらとガイくんに興味津々なのでムサシ&ガイくんでダンナにリードを持ってもらいましたが
全くもって問題ナシ!!
うちの特攻隊長、狛も全くガイくんを気にしてない。たぶん自分の方が強いってわかってる(笑)
で、ガイくんは攻撃的じゃない子だってわかってるから。
のどが渇いてたらしく、ガイくんのよだれ舐めてたし~

ただし、ガイくん麗には興味があるご様子です。
やたら麗を気にして歩いてたな~。
麗も雄犬が近寄ったり、マウントでもしようもんなら噛まないけどもっのすごい怖い顔して威嚇するんだけど、
ガイくんには今のところ大丈夫

麗との関係はちょっと様子を見ようと思います。

↓武蔵と。
fc2blog_201208221320513be.jpg


何回か散歩へ行って、特に散歩中は問題ないな~という印象が強い。
ただし、猫や虫(ハエとか飛んでるやつ)を追いかけようとする傾向にあるので
突然引っ張られたときに対処して、そういうのが来た時もきちんと歩けるようにしないといけないかな。
チョークでちょっとショックしただけで、キャンッって言ってたし、これは直ると思われます。

ま、でも良いことだけではなく・・・。
ワタクシ、今日ガイくんに噛まれました
何年かぶりに大型犬に噛まれたので痛かったよ~う。
でも、流血してないのでご心配なくッ。

そうなんです、すっごい力で噛んできたんだけど、切れてな~~い(笑)
もちろん青たんになってるし痛いんだけど。
これはよくゆきんこちゃんが、ミライに噛まれてるとき(笑)こうなってる気がする。
パクッって噛んで口で押しのけようとした感じ?かな~。

ガイくん、すっごいいい子なんだけど、うちに来てからあんまりフードを食べない。
里親さん・元飼い主さんのご家族からドライフード頂いたんだけど食べないのよねぇ~。
うちは基本、手作り食なので初日は肉をトッピングしてみたところ8割がた食べた。
けど全部食べなかったから今朝はトッピングをやめたらさ、全く食べない(汗)
なので、噛まれるかもな~と思いつつも隣に座って手でフードあげてたらさ~
噛まれちまったぜぃ。

よ~~っく観察すると、この子よくマズルを使って意思表示をする。
どいてほしい時とか、マズルで押しのけようとするしね。
その延長が噛む行為なのかな?
引き続き、要観察ですわッ

ちょっと慣れてきて本性を出してきたか~?

今日の夕方は、狛と麗と一緒に散歩へ行きたいと思いまっす


CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://msku.blog.fc2.com/tb.php/55-b83f892a