FC2ブログ
晴天に恵まれた昨日、琵琶湖畔で行われたエクストリームの体験会へ参加してきました!
去年、ロット友達のかえでちゃんが参加してるのを見学へ行ってワタシも挑戦してみた~~い!
っと思っていた競技会です。
エクストリームについて詳しくはコチラ↓
公式HP http://www.wanwan.org/ex/index.html

しかしね~、見てるだけと実際やってみるのでは大きな違いがッ!!!
全員で来たけど、参加するのはすばっしこい狛と麗。
IMG_9303.jpg

会場は彦根の湖岸緑地。
IMG_9301.jpg

とりあえず、各障害物の説明とやり方をトレーナーさんが説明してくれます。
IMG_9319.jpg

この子はすっごいビビリちゃんでなかなかこの中に入れなかったの!
だけど短く縮めてちょっとづつ伸ばして挑戦するやり方で最後はできるようになりましたよ~
IMG_9326.jpg

ひととおり説明してもらって、練習用フィールドで練習したり、会場の方で練習したり。
IMG_9329.jpg

スラローム、絶対ムリだと思ってたけど、トレーナーさんのやり方を実践したら案外すんなりできたのだ。
IMG_9336.jpg

昼過ぎから、模擬の大会が行われました。
狛は体高が40センチだったのでミニチュア、麗はオープンクラスに出ましたよ~。
リード付でもナシでもOKってことだったので、とりあえずリード付で参加しました
(ワタシの変なカッコウはおきになさらずスルーして下され)
IMG_9444.jpg

会場の実況をする人がスタッフォードシャーブルテリアってちゃんと言えてないな~なんて思いながら走っています、ワタシ(笑)
IMG_9450.jpg

IMG_9461.jpg

たぶん会場にいた多くの人がスタッフィーを見たのは初めてだったらしく「かわいいぃぃ~」を連呼されていました、狛。
こりゃ~、特別賞はいただきだぜッと思ったワタシなのでした(笑)
だってぺんねさん(かえでちゃんのオーナーさん)が珍しい犬種だから完走すればぜったい特別賞もらえるって
言ってたも~~~ん
IMG_9465.jpg

次はうららん。
IMG_9474.jpg

うららんは総合コースの高いハードルが飛べなくって3つともパスさせてもらいました(泣)
こりゃ、要練習ですな。
IMG_9492.jpg

でもこの後のハイスピードは淡々とこなしましたよ♪
こんぐらいの高さなら余裕らしい・・・。
IMG_9433.jpg

で、結果ですが。
狛は狙い通りに「特別賞」をゲット!!
(写真ちいさッ)
IMG_9526.jpg

IMG_9534.jpg

麗はリード付のハイスピードで2位になりました
IMG_9555.jpg

終わってみて思ったこと。
これをすっごいスピードで走ってるわんこたちは相当練習をしてるんだな、ってこと。
たぶんかえでちゃんもすっごく練習してるんだと思う。
飼い主とわんこ、二人で努力して頑張ったからこその喜びってのがあるに違いない。

とりあえず、体験会は楽しめたので、がんばって練習してみようかな!!

ちなみに、たぶん梅は昨日はじめてこんなに多くのわんこに出会ったわけなんだけど
終始興奮おさまらず、とっても大変でした(汗)
興奮してピーピー言ってるか(吠えないからまだマシ?)枝を食ってるか・・・。
散歩へ連れ出すと相当他のわんこにビビっていた。
せっかくこういう機会があるんだから、アホ梅もそのうち犬に慣れてくれる日を期待しようかなぁ。

ちなみに入賞してもらったフードは体重増加計画の為、梅にあげることにしました。
よかったね、うめっち。
おねーちゃんたちに感謝しろよ~


CLICK PLEASE!!↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://msku.blog.fc2.com/tb.php/33-84add5ef