FC2ブログ
最近のガイ。
ここんとこブログ更新してませんでしたが、いたってフツーに過ごしてます。
うちでの生活にもだいぶ慣れてきた様子。

今日は私がリードを持ってお散歩

信号待ち。
隣に柴犬がいたけど全く気にする気配なし
fc2blog_201208311153459c1.jpg

川沿いの道を歩きまっす♪(撮影@ダンナ)
突然草むらに頭突っ込んだりするのを阻止しながら歩く歩く。

fc2blog_20120831115230dba.jpg
疲れて来ると、うしろに回ったりするけど、いくぞいくぞ~~~!!とどんどん行きます、鬼教官

途中の公園前で。
だいぶお疲れ。
ここまで20分くらい歩いたかな~。
この辺になると、リードを噛んでくる。お散歩に飽きちゃうご様子。
fc2blog_201208311151019c9.jpg

もうすぐ家~のスーパー駐車場。
自販機前で、何が出てくんの???って不思議そうに見てます
かわいいな~。
fc2blog_201208311149589fc.jpg

あ、出て来た!!
fc2blog_20120831114813007.jpg


コカコーラと
fc2blog_20120831114650c1b.jpg


でもって今日またシャンプーしました!!
前回も興奮したけど、今回はそれ以上
うちの庭は縦に長いんだけど、今までに見たことない全速力で庭を行ったり来たり(汗)
で、すっごい勢いでアタックしてくる・・・。
オイオイ、普通の女子なら倒れてるってッ
この興奮、抑えないといけませんなぁ~。

洗い終わって、タオルドライしたいのに、タオルが好きすぎて噛んでくるのでなかなか出来ない。
これも克服したいポイントです。
家の中に入れるなら、散歩後に手足拭くからやってみようと思ったら、すっごい威嚇してきやがった!
これも徐々に慣らさねばいけませぬ・・・。

正直、1回はご飯を上げるとき、もう1回はリードを付けるときに噛まれた私は、1~2日ガイに触るのが怖かった。
でも諦めちゃいかん!!と思って頑張ってます。

↓シャンプー後、大好きなバケツちゃんと
fc2blog_20120831114507f94.jpg


今週末、里親さん候補の方と会う予定です
ガイくん、気に入ってもらえるといいね


CLICK PLEASE!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



昨日の夜はこまっちとお散歩

fc2blog_20120823195903901.jpg


ごはんも食べてくれるようになったよ
もらったカリカリに肉トッピングぅ~。

ガイくん、鶏肉が好きなご様子で、さきに肉ばっか食べちゃう(笑)
fc2blog_201208231957523c2.jpg

この首輪さ、ムサシがまだ1歳くらいの時に買ったのさ!
やっぱロットにはこういうカッチョイイ首輪でしょ~!!つってね。
だけど、うちの武蔵王子はかなり細いタイプで、この首輪ぜんぜん似合わなかったのだ。

でも高かったから(笑)捨てるのもったいなくてとっておいたの!
貧乏性じゃないよ

ガイくんにつけてみたらピッタリじゃ~~ん


夕食後、まったり中~。
fc2blog_20120823200004281.jpg

なんか雨降ってきたので、今日の夜散歩は中止しましたですよ
今は部屋でまったり中~。


CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ロットワイラー ♂ 3歳(去勢済み)  ガイゲ君 引き続き里親募集中です

fc2blog_20120821105410756.jpg
見学希望・里親希望の方はこのブログのコメント欄にメッセージをお願いします!
連絡先等を入力される際は自分のコメントを非公開にしてくださいね♪




そんなガイくんの昨日今日の様子です!

昨日は朝からシャンプーしてまったり過ごしました。
夕方涼しくなってから、さくらとガイ君で散歩へ行きました~!

さくらはラブなので(笑)基本どんな犬とも仲良くできるし、キケンな時は応戦せず逃げて来るので。
最初に会わせるのはさくらがいいかな~、と

ほれ、ごらんのとおり↓
fc2blog_20120822132215898.jpg
一緒に仲良く歩けましたぜぃ。
だけど、ガイくん体力なさ過ぎてバテバテだったので一緒に遊ぶ体力まではなかった・・・(笑)


そんでもって今朝の散歩は全員で一緒に出掛けました!
fc2blog_201208221323407b8.jpg
あ、狛が写ってないのは後ろの方で走りすぎて暑くてバテてるから

最初はさくら&ガイくん、ムサシ&狛&麗でダンナとワタシでリードを持って出発~!
途中で、ムサシがやたらとガイくんに興味津々なのでムサシ&ガイくんでダンナにリードを持ってもらいましたが
全くもって問題ナシ!!
うちの特攻隊長、狛も全くガイくんを気にしてない。たぶん自分の方が強いってわかってる(笑)
で、ガイくんは攻撃的じゃない子だってわかってるから。
のどが渇いてたらしく、ガイくんのよだれ舐めてたし~

ただし、ガイくん麗には興味があるご様子です。
やたら麗を気にして歩いてたな~。
麗も雄犬が近寄ったり、マウントでもしようもんなら噛まないけどもっのすごい怖い顔して威嚇するんだけど、
ガイくんには今のところ大丈夫

麗との関係はちょっと様子を見ようと思います。

↓武蔵と。
fc2blog_201208221320513be.jpg


何回か散歩へ行って、特に散歩中は問題ないな~という印象が強い。
ただし、猫や虫(ハエとか飛んでるやつ)を追いかけようとする傾向にあるので
突然引っ張られたときに対処して、そういうのが来た時もきちんと歩けるようにしないといけないかな。
チョークでちょっとショックしただけで、キャンッって言ってたし、これは直ると思われます。

ま、でも良いことだけではなく・・・。
ワタクシ、今日ガイくんに噛まれました
何年かぶりに大型犬に噛まれたので痛かったよ~う。
でも、流血してないのでご心配なくッ。

そうなんです、すっごい力で噛んできたんだけど、切れてな~~い(笑)
もちろん青たんになってるし痛いんだけど。
これはよくゆきんこちゃんが、ミライに噛まれてるとき(笑)こうなってる気がする。
パクッって噛んで口で押しのけようとした感じ?かな~。

ガイくん、すっごいいい子なんだけど、うちに来てからあんまりフードを食べない。
里親さん・元飼い主さんのご家族からドライフード頂いたんだけど食べないのよねぇ~。
うちは基本、手作り食なので初日は肉をトッピングしてみたところ8割がた食べた。
けど全部食べなかったから今朝はトッピングをやめたらさ、全く食べない(汗)
なので、噛まれるかもな~と思いつつも隣に座って手でフードあげてたらさ~
噛まれちまったぜぃ。

よ~~っく観察すると、この子よくマズルを使って意思表示をする。
どいてほしい時とか、マズルで押しのけようとするしね。
その延長が噛む行為なのかな?
引き続き、要観察ですわッ

ちょっと慣れてきて本性を出してきたか~?

今日の夕方は、狛と麗と一緒に散歩へ行きたいと思いまっす


CLICK PLEASE↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
9/22に里親様決定しました。
皆さまご協力ありがとうございました!!



禁断の一時預かりに手を出してしまった・・・。
今まで里親を探す間の一時預かりの募集、よく見るけどずっとずっとうちじゃあ無理だな~と
思っていたんだけど、今回はなんかそういうことになってしまっのだ。

これもなんかのめぐり合わせだろう。

fc2blog_20120821105517b91.jpg

3歳のオス ロットワイラー(去勢済み)
ガイゲくんです

ガイゲくんの飼い主さんが先日亡くなってしまい、主にお世話をしていたのがその人だったので
家では飼えなくなってしまったらしい。
その人は70歳という高齢。きっと奥さんもそれなりの年なんだろう。
散歩・・・無理よねぇ。
ロットワイラークラブの里親募集でいったんは里親さんが見つかったんだけど
大型犬は飼ったことあるものの、ロットは初めてだった里親さん、ガイゲくんのやんちゃさに手を持て余してしまったようだ。
訓練士さんを探したり色々したようだけど、飼えない・・・となってしまったみたい。

で、元の飼い主さんの家族は、そんなんだったらお父さんの所へ・・・と安楽死をすることを考えていたそう。
昨日今日にも病院へ連れて行く、というので、その里親さんを仲介した方と連絡を取っていた
関西ロットの会のjanjinさんと昨日お迎えに行ってきました。

幸い、うちは部屋が余ってるし、外で飼ってたから庭でも大丈夫かなってことで、預かることにしました。

日々、障がい者施設で命と向き合ってる私には、重篤な病気でもないのにひとつの命を奪ってしまう事なんて
やっぱり黙って見ていられませんでした。
がんばってがんばって生きようとしている人間や病気と闘っている動物たちがたくさんいるのにね。

せっかくつなげた命、いい里親さんが見つかるまではうちで面倒を見ようと思います。


さて、ガイゲくんですが・・・
最初の情報では、噛む、吠える、散歩のとき引っ張る、などと言われていました。

が、散歩の時の引っぱりはほとんどありません。うららの方が相当ヒドイ(汗)
犬や人に会っても落ち着いていられます。

吠える、に関しては物音に反応して多少吠えるのは仕方がないと思いますが、この子はほとんど吠えない。
うちに連れて帰ってきた昨日の夜も、中でうららが遠吠え(笑)してたけど、しらんぷりしてササッと
庭へ行きました。
朝、掃除機をかけてたら吠えてきたので、怒ったらすぐ吠えやみました。
教えれば、吠えていけないときは吠えなくなるでしょう!

で、噛むに関しては・・・
昨日うちの旦那が噛まれた(笑)
でもこれは初対面なのに甘えてきたからいけるかな~と思って口の中に手を入れたらしい。
そら噛まれるわ!!昔のムサシだったらば、離してくれなかっただろうよ・・・私が噛まれた時のように。
ホンキ噛みはいけないときちんと教えないといけないと思います。

でも人懐っこくて初対面の人にも甘えられる、かわいい子です。

ただ私が発見した問題もあって、興奮度MAXになると甘噛み&マウントをしてきやがる。
これがね~、けっこうな力なので女性はコケてしまうかも。
チカラは本当に強い。
ガイくんは遊びのつもりなんだけどなぁ。

あと、オモチャに執着がある。
庭に洗車スポンジがおいてあったんだけど、これが気に入ったようで放さない!
取ろうとすると唸る。
相当格闘してやっと取り上げましたよ~、私。
昔の武蔵を思い出したわ(笑)
せっかく買ってあげたフリスビー・・・あげた瞬間守っちゃって1日放してくんなかったよね
放したのはボッロボロになってからだったわ~~~。

今日数時間接しただけでも、問題もあるし逆に本当にかわいいな~と思えることもたくさんあります。
人や犬が大丈夫ならいろんなところへ連れて行けるだろうしね。

おじいちゃんが飼っていたというだけあって、とても穏やかな性格でのんびりしていると思う。

おじいちゃん、相当かわいがっていたと思う、この子のこと。だって昨日預かったコレ↓
fc2blog_20120821105750f5d.jpg
飼い始めてからの記録が載ってます。
捨ててしまいそうなワクチンや狂犬病の証明書取ってあるし、病院のレシートまで貼ってある。
あと、ロットを飼うに当たって色々と調べたみたいで、ネットで集めた情報もファイルしてあったよ。
おじいちゃん、たぶん私と同じ犬バカだったんだな(笑)
きっと、ガイくんを残していくのは心残りだったろうな・・・


スワレとフセもできるし、マテとオイデをきちんと教えたいと思っています!!

fc2blog_20120821105410756.jpg

↑シャンプー後、こざっぱり

で、改めて・・・↓↓↓

ガイゲくんの里親さんを募集しています!!

できればロットなどの大型犬の飼育経験があり、愛情を持ってあきらめずに終生飼育してくれる方。
宜しくお願いします!!
質問や見学希望等の方は、このブログにメッセージをください!
折り返しご連絡差し上げます♪


あ、ちなみに今朝はダンナがガイ君散歩、ワタシはひさびさに4頭引きで散歩へ行きました
今日の夜散歩ででも犬達を引き合わせたいと思います!
fc2blog_20120821110612835.jpg


CLICK PLEASE!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
2012.08.19 今朝の散歩
ここのとこ、急に夕立が降って雷雨ってパターンが多い
昨日はほんの数分だけど、停電しました

家にいたからよかったけど、まだまだ暑いこの時期に停電したらクーラー切れちゃうし
ちょっとコワイな~

昨日の夕立の後はだいぶ涼しくなったけど、今日はまた暑いぜ

でも朝はもう、かなり涼しくなったので、飛びに行ってきました
早朝の気温、20度でした!涼しくなったなぁ~
びよ~~ん!!
IMG_2179.jpg

ヨッ!!
IMG_2188.jpg

すごいでしょ~、アタシ!
IMG_2169.jpg


コマの飛んでる写真は全部ブレブレだったわ~
IMG_2202.jpg

IMG_2230.jpg

涼しいので武蔵も元気あるね!
IMG_2151.jpg

IMG_2273.jpg

さくらはいつもどおり走りまくり!
IMG_2262.jpg

IMG_2306.jpg

そーいえば、今年の夏は川に行ってないなぁ~
暑いうちにどっか泳ぎに連れて行きたいけど

でも暑くて昼間は外に出たくない・・・っていうカンジなんだけど

↓↓CLICK PLEASE!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ここ数日、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね
このまま一気に秋になればいいのにッ

でも夏は仕事場の兼業農家のおっちゃんが野菜をイロイロくれるのでとっても助かります♪
今年はカボチャが豊作だ~!というのでいいな~って言ってたら持ってきてくれたよ

かなりでっかい!!
fc2blog_20120811103949ce6.jpg

このおっちゃんの家はお米とトマト中心の兼業農家。
トマトがめちゃくちゃうまいのです!
ってことでトマトもゲット
トマトもデカい!
デカいトマトをたくさんいただきました~♪ありがと~

fc2blog_20120811103720e1d.jpg

今日は朝から走りに行ってきたよ~!
ブヨがめちゃくちゃいっぱいいるので、夏の間はあんまり行かないゲートボール場
ま、でもたまにはねッ!
fc2blog_201208111040519ce.jpg

いい笑顔じゃ
fc2blog_20120811104357cdc.jpg

いくら涼しくなったとはいえ、走りまくれば暑いのだ
fc2blog_201208111042532c5.jpg

走った後は新鮮野菜を食べるのだ~


CLICK PLEASE!↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
公園で走った後は、給水タ~イム

さくちゃんはお上品にペットボトルからお水が飲めます♪
fc2blog_20120803081335813.jpg

けど・・・
コマってば!!
fc2blog_20120803081103e0b.jpg
お顔が汚れてしまいますよ~~~ッ

でもって家に帰って
こんな感じで寝ています
fc2blog_20120803082113937.jpg
大胆ねッ


click please!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村