FC2ブログ
2015.03.25 桜の盆栽
最近、盆栽のショッピングサイトを見つけて
「桜」を買ってみました

fc2blog_20150325151538b9a.jpg

2~3日で、ちらほらと咲きはじめ

fc2blog_20150325151630d0d.jpg


あっという間に満開になっちゃったよ

せっかくなので、ミニミニ武蔵くんお花見をしましたよ!!
fc2blog_2015032515150323e.jpg

なんか癒されるね~

明日からはぐ~んと春らしくなるらしい!
近所の桜ももう咲くかな??
スポンサーサイト



2013.02.07 誕生日。
今日は私の誕生日でした
サンキュー(39)になっちまった・・・

35過ぎてだいぶ体力の衰えを感じたけど40過ぎるとこれまたさらに衰えるらしい(悲)
職場の子が言ってたなぁ~
30代と40代はちがうよっ!
市からいろんな検診のお知らせとか来るし~
介護保険料引かれるし~
20代・30代に聞きました!みたいなアンケートをTVで見るとワタシはもう違うんだッと実感するし~
何よりも抵抗力がなくなった!
と。

最近、よく老後が心配になるワタクシ。
職場の研修とかで老人の施設で働いてる子の話とか聞くと
恐ろしくなる・・・。
デイサービスの面接しに自宅を訪問した時のハナシなんかは、ほんと切なくなるようなハナシが多い。
テレビの報道特集で、年金で細々と暮らしている老人夫婦の話を見てもしかり。


いや~~ん、私もそうなったらイヤだ!!!
マジで老後が心配だ、とダンナに相談してしまった(汗)

うちは大丈夫!と言われても全く信用できない

こんなこと思うようになったこと自体、相当年取ったな~と思ってしまうわぁ~。


そして最近、武蔵がシニアと呼ばれる年齢に達したことで犬達の老後まで超心配になってしまった。
休みの日は老犬介護をしてる人のブログを読み漁り、
シニア犬のブログを見てはかわいいなぁ~、と泣く

年を取る=心配性になるのかも(笑)

昔、「お父さんは心配性」っていう漫画があったけど
今ならあのお父さんの気持ちがわかりそう


あ~~どうしよう、年々心配性になっていったら~~~ッ



今年もワタシを癒してね~ッ 武蔵 さくら こま うらら うめちゃん
IMG_4819.jpg

IMG_4764.jpg

IMG_4798.jpg

IMG_4836.jpg


30代最後の1年は、心穏やかに過ごすことが目標
写経と滝行をするつもりっす。

ど~しよう、そのうち出家したら~ワタシ(笑)


click please!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
2013.01.13 心機一転!
今日は「護摩供」に行ってきました~!

800PX-~1

いわゆるこういうやつです。

私の厄年はとっくに終わっているのですが
厄年のころ出会った悪因を引きずってここ数年悪いこと続きでしたの。
もうどうしたもんかね・・・と思ってたのですが
職場の同僚の奥さんがこういう修行をしてるっていうので、やってもらうことにしたのです!!

厄払い+悪因縁切り

私自身は、無宗教だし無信仰。
絶体絶命な時だけ、「神さま、お願い!!!」なんてお願いしちゃうタイプの人間なのだけどね。

心機一転したかったのでっす。

すべてを「奴ら」のせいにするのは、もう嫌だった。


護摩木を80本書き、当日は家を出たら一言も口をきいてはいけないよ、と言われ・・・。
車の中で独り言を堪えるのが大変だったわ~。


私にはよくわかんなかったけど「神様の力を感じるいい護摩でした」と言われた。

本当によくわかんないけど、神様がいるなら、無信仰な私にも力を貸してくれてありがとう、と言いたい。


これからは、いいものと悪いものきちんと見分けられる自分になりたいものですッ!!