FC2ブログ
昨日、みんみんが天国へ行ってしまいました。
19歳。
大往生だわな。
kako-FikBNYEm14quz7df.jpg

インコのピーちゃんが死んで以来の衝撃。(小学生の時)

みーちゃんは小さな骨になって今日帰ってきたんだけど
驚いたのは
19歳なのに骨がしっかり残っていたこと。
大きな病気もせず薬も飲んでなかったし外に出ないからワクチンも打ってなかった。
だからかな?
iphone_20120226224334.jpg

これからはお花を買うことが習慣になりそうです。

今日の朝、二度寝をしたときに夢を見た。
下駄箱をなぜか??移動したら超~~~~虫が大量発生して、
みんみんとキュウが楽しそうに虫を退治してた(笑)

普通ね、いろんな人のブログを読んでると、亡くなってから夢でも会えません・・・的なことが書いてある
のになぜに???

でも楽しそうだったからいいか♪


ちょっと具合が悪くなってから覚悟してたし老衰だな~とは思うけど、やっぱし悲しいですな
そして
19年間みんみんと一緒にいたダンナが泣いていた
いっつもドラマをみたり友達の犬が死んだりして泣いているワタシをキモイと言っていたのに
感情あるのね、と思いましたわ。

みんみん、ありがとう。
まかせとけ~。

スポンサーサイト



2012.01.07 猫のこと。
うちには4匹の猫たちが一緒に暮らしています
犬5頭と猫4匹っていったい何を目指してるの?アンタは!!とよくみんなに言われますが(汗)

ちなみに猫たちはもともとダンナが飼っていて一番年上のみんみんが19歳。
みんみんの子供、きゅうちゃんと、じゅう、きゅうちゃんの子供まっちゃんの3世代ファミリーなのです。

そんなおばあちゃん猫、みんみん(本名 みぃちゃん)↓
12月中旬から、どうも呼吸が苦しそう。
病院に行ったら、老化によって横隔膜が下がってきて肺も下に下がってきてるんだと思う、とのこと。
「病気ってこと??」ダンナが聞くと、老化による自然現象といえばそうもいえるし、病気ととらえるか
老化ととらえるかは難しいところ。と言われたそうな。
薬をもらってきたけど、症状は変わらず・・・
kako-5EpU8jY5Y62xdDzX.jpg

そんなみんみんに、ゆきんこちゃんが毛布を送ってきてくれたぞ~~!!
kako-FikBNYEm14quz7df.jpg
ありがと~~~

きゅうはみんみんが好きなのできっとこう思ってるはず。
kako-qqjsCV8AfWb2cT8d.jpg

がんばって20歳まで生きよう~~~
kako-DfyyaTHZoPxt7B2K.jpg

あっ、ちなみに寝てる写真ばっかだけど、ごはんもまずます食べるし時々走ったりもしています。
息するとき苦しそうなのだけ薬で良くなればいいなぁ~。

ここ2年で2回の引っ越しは、高齢の猫たちにとってもしかしたらすごく負担だったんじゃないかな~
とか、ストレスだったんじゃないかな~とか思ってしまいますが。
みんみん、東京に戻るまで頑張ってくれッ!!!
また前みたいにみんなで一緒に寝よう