FC2ブログ
2011.12.10 ザ・宝塚!
師走。
というか、11月半ばくらいからワタシは忙しかったのだ。
職場のクリスマス会の実行委員になってしまったため
準備やら打ち合わせが多かった。
忙しいけど、犬達とも遊びたい、仕事もしなくちゃいけない、
というジレンマでワタシは気が狂いそうだったよ・・・。
しかも風邪をひいてしまい、そのままにしてたら咳だけが止まらない!
2週間たっても治らないので変だと思って病院に行ったら
「咳喘息です」だってよ!!
咳が出すぎて息苦しいし、特に夜がひどいのだ。
吸引するステロイドを処方されたけど、かれこれ5日・・・
まだ効き目が表れませぬ。

もともと子供のころかなりのアトピーでアレルギーだったワタシ。
母親の連日のアレルギー科通いによって奇跡的にアトピー症状は治ったものの、
いろんなものにアレルギー反応を起こしてしまうことに変わりはないのだ。

たぶんこの咳喘息もなにかにアレルギー反応を起こしていると思われる・・・。

そんなこんなでいろいろあったけど、ま、成功かな?クリスマス会。

当日は宝塚歌劇団出身のユニット「ガイアクローチェ」さんに
ゲストに来ていただきました。
関西では宝塚歌劇団はやっぱメジャーらしい。
東京者のワタクシにはわかんないけど、すごい人気らしいのだ!

当然利用者さんも大喜び!!
握手した手を「今日はあらえまへんがな~」と言ってる人もいたよ(笑)
ジャニーズ並みだわ。

って~か、写真係だったワタシ、相当数の写真を撮っていました。
IMG_5516.jpg

キレイよね~。
IMG_5522.jpg

そして男役のかたは、やっぱ素顔もイケメン風だったよ。
IMG_5499.jpg

途中、衣装の早変わりもしてくれました~♪
こっちの衣装の方が、ザ・宝塚!!ってかんじ?(ワタシの勝手なイメージ)
IMG_5641.jpg

IMG_5644.jpg


IMG_5646.jpg


でもって毎年恒例、サンタがプレゼント配る前に余興(笑)
なぜか手品をするサンタクロース!!
IMG_5745.jpg

おお~!下から白いのがでてきたよ!
なにやらドヤ顔のサンタ(笑)
IMG_5747.jpg

不思議ですな~
IMG_5760.jpg

ジャ~~ン!!
ただの紙ですッ!!みたいな。
IMG_5768.jpg


施設に入所している利用者さんは、ふだん外部とのかかわりがほとんどない中で
生活しているのでこういうイベントが本当に楽しみなんだな~と感じます。
そんな彼らに喜んでもらえるクリスマス会になってよかった!


*ちなみに今日からfc2ブログにしてみました。なんとなく。
スポンサーサイト