FC2ブログ
毎日暑い日が続きます。
うちのワンズも高齢化が進み💦夏はこたえるのかなぁと思うけど、スゴく元気。
相変わらず、4時起きで散歩へ❗️
走った後はさすがに暑いらしく、ベロが半端ない。
もうすぐお盆。
武蔵や猫たちが帰ってくるかしら~~。
そういえば、この前連日残業続きでの4時起きがさすがにツラくて朝なかなか起きれなかったら武蔵が夢に出てきた。
とか言うとイイ感じで出てきたのかと勘違いされそうだが、実はいきなり吐血し口から血がダラダラたれる、、、という朝からグロすぎる夢で飛び起きた、、、。
早く起きろや~~💢という武蔵らしい登場の仕方でなんかウケたよ。
スポンサーサイト



ワタシがいつもcheckしてるブログ。
↓↓↓
うつぼかずら口美庵

もとはラブラドールブログを片っ端から読んでて見つけたブログ。
口美さんちのモエちゃんがうちのさくらに似ていること
口美さんと同世代なこと、
個人的に今ゲイ友に飢えていたことが重なって毎日熟読するように(笑)
田舎に引っ越してきてから、いなくなってしまったのよ~お友達が・・・。

そんな口美さんの今日はお誕生日!
おめでとうございまっす

口美さんのブログは面白い!
美味しいものもたくさん載ってるし♪
なんでオーストラリアでこんな美味しそうな寿司とか食えるんだ~?と羨ましくなる。
だってワタシ日本に住んでるのに、こんな田舎にいるから美味しいものをここ2年ほど食べておりませぬ

これからもブログ楽しみにしております
みなさんも読んでみてね♪
おもしろいよ~、ハマるよ~
っていったい何人がこのブログを見ているのか・・・(汗)
人生の中で、アンラッキーな時期って絶対あるのだろうか?
このまえ友達が言っていた「今まで順風満帆にさして努力もせずラクな人生を送ってきたんだから
長い人生1、2年くらいついてないことが続く時期だってあるわ。」と。
そのうち抜け出せるから今は我慢しとけ、と。
新興宗教の教祖みたいなこと言いやがる(笑)

この前キャンプに行ったら、突然暴風雨になりタープが飛ばされ、携帯&一眼レフカメラは水没した
携帯は修理できず全損。
カメラも本体は修理出来たけど修理代高い。
30万以上したレンズは腐食が激しいから修理できないと戻ってきた。

腕を怪我して7針も縫った。

買い物に行ったら、行きたかった店が定休日。
ラーメン食べに行ったらそこもまた定休日。

家の中にハツカネズミが出たゴキブリも絶対いるはず
キモイ、キモすぎる

仕事中、利用者さんのウンコが服についた。
そのあと手にもついた。

車でワンズの散歩に行ったらタイヤがパンクした。

梅のおもらしが止まらない
たぶん避妊手術後の尿道括約筋機能不全。
サプリ飲んだり納豆豆腐をご飯に入れてるけど治る気配なし。
梅雨だっってのに、毎日シーツを洗う毎日。
部屋の中が臭い気がする。
ムリだ、臭い家で生活するなんて。
ワタシには絶対にムリだ。
他の病気だったら困るから病院へ行こう

まぁ、ここ1か月以内のついてない出来事、思い出せるだけでもこんだけある。
ついてないよね~~~????
みんなこんなもの????

仕事も人手が足りず、夜勤ばっか。
夜勤を続けると早死にするらしい。
疲れるわ

わんずは相変らず元気です。
↓暴風雨前のキャンプでの一コマ。
IMG_0867.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0912.jpg

これ、美味しかったんだけどね↓
IMG_0976.jpg

こんなときは、梅の変な顔でも見て笑うしかないよね
IMG_0901.jpg

そして今日、新しいレンズが届きました。
どーしても欲しくて同じやつを買いました=また貧乏への道まっしぐら。
カメラ、大切に使おう
今まで物を大事にしなかったバツだと思って

6月最終日の独り言でした
去年の震災から1年がたちました。

夜勤入りだった去年の今日。
あとちょっとしたら行こうかなぁ~~と思ってたら地震速報。
大阪は揺れたらしいけど、私の住んでるところは全く揺れなかったなぁ。

取り敢えずすぐに横浜に住む母にメールをしました。
そしたらその時点ではすぐにメールが返ってきて大丈夫だよ!とのこと。
ひとまず安心。

で、その後、永遠におばあちゃんの携帯にかけるもつながらず。

なぜならおばあちゃんちは、なんどもテレビで見た震源地のす~ぐトナリだったのだよ。

子供のころ、何十年か前に津波が来て膝くらいまで水がきたんだよ~って言われてた地域。
ぜ~~~ッたいヤバイ!

仕事場に着いたらもう津波の映像が流れてる。

ワタシは思った。
もう家は流されたな、と。

ワタシの祖母をはじめ親戚じゅうがあの近辺に住んでいる。
もっともっと海の近くに住んでる人もいるし。

すっごく心配しながら、ず~~っとPCみながら夜を過ごしました。

結局、おばあちゃんと連絡が取れたのは地震の後3日後。
イヤダイヤダ~って言ってたデーサービスに言ってて津波の被害が無かったのだ。
なんてラッキー♪

でも親戚のオジサンがなくなったし、おばあちゃんちをはじめ、親戚の人たちの家はすべて流されちゃった。

おばあちゃんの住んでた地域はラクテンのコーチの出身地だったり色々ラッキーな地域で
芸能人が炊き出ししてくれたり差し入れしてくれたり、励ましにしてくれたり、とても励みになったらしい。


1年たった今、おばあちゃんは仮設住宅で暮らしている。
何度、母が横浜で一緒に住もう!といってもいやだ!と断られているんだって。
そんだけ地元に居たいという気持ちが強いんだな~。
すごいなぁ。

でも私にとっても田舎はあそこなんだなぁ~。
夏は畑でできたスイカやトウモロコシを食べて、ホタルを見た。
冬は海風が寒くて寒くてイヤだったけど(笑)

ワタシにとっての田舎も無くなっちゃったな~。
なんか、さびしい。

でもおばあちゃんは、あんな津波で生き残ったんだから長生きしてやるッ!!!と言っていた。
たくましいぜ~。

震災で被害であった人、すべての人にそれぞれのドラマがあると思う。
傷が早く癒えます様に!

東京でも首都直下型地震がいつきてもおかしくないと言われているし日本は地震列島。
備えあれば憂いなしですな。

ちなみに、職場の人が言っていた。
阪神淡路大震災の時、地震よりもその前の地鳴りで目が覚めた、と。
直下型地震ってそういうものなのかも。

2012.03.03 ひな祭り!
明かりを付けましょぼんぼりにぃ~

ってことで今日はひな祭り♪

桃の花と一緒に
かわいいな~
iphone_20120303200607.png


みんみんの初七日が過ぎたら、猫たちがいつもみんみんが寝ていたところで寝るようになった。
不思議だの~~ぉ。
みんみんは天国へ旅立ったのだな、と私の勝手な推測。


そして
ダンナがひそかに撮ったみんみんの亡くなった後の写真とムッサーに黒いネクタイをした写真が
何にもしてないのにi-phonのメモリーから消えたらしい
不思議だぁ~。



CLICK PLEASE!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村